人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月あこ酵母リクエストレッスン

高校野球も終わり、オリンピックも終わり、なんだか一気に夏が終わったっという感じがしてきた。
今年の夏はスポーツ観戦好きとしてはとっても楽しかったな~。

そろそろ仕事モード。
ということで、今日からお仕事復活。
あこ酵母のリクエストレッスンです。
「あこバンズ」と「ブルーベリークリチライ」の2種類。
あこバンズはほとんど新作といってもいいぐらい改良。
もとはグルマン藤ヶ丘スタイルでレッスンをして、ハンバーガーに適しているバンズを作りました。
8月あこ酵母リクエストレッスン_f0329586_18593835.jpg

ハンバーガーにしなくてもとっても味があるので、トーストなんかも良いですよ~。
焼き立てのしっとりジューシーはあこ酵母ならではの食感。
この焼き立てにサンドイッチは本当に贅沢。
だけどやっぱり格別な美味しさ053.gif

幸せ感じる焼き立てだね。

もう1種類はあこベーシッククラスのパンで「ブルーベリークリチライ」。
これまたしっとりして生地の食べやすさにはまります。
焼き立て、最高~018.gif
8月あこ酵母リクエストレッスン_f0329586_19060914.jpg

今週は連日レッスンです。
8月の暑い時にお越し頂いていますし、通常レッスンでもないのでいつもにはないゆっくりした進行で、じっくりレッスンできています!!
質問にもたくさん返答時間がとれて、リクエストレッスンならではの過ごし方。
今週も頑張りますね〜。

夏休みは娘が昼、夜お弁当というこれまたお弁当人生。
パンも役立った!!
夕方お弁当を届けるのもあと1週間。

夕方のお弁当に毎日手紙を入れているのですが、知らずとお友達たちも一緒に手紙を読む習慣と
なって・・・。
今ではそのお友達たちも楽しみにしていてくれているらしいので、
毎日引くに引けずのお手紙入り。010.gif

そんなこんなで8月も終わりそうですね~。

●京の一言●
焼き立ての贅沢感、身に染みた!!





by kyogg | 2016-08-23 19:06 | JDLレッスン | Comments(0)
<< 8月リクエストレッスン 9月あこ酵母スタイルクラスのお知らせ >>