6月自家製酵母単発レッスン

気が付けば日が経過している最近。
6月は怒涛の仕事量に、料理の量も増えて、必然的にキッチンの滞在時間も長く・・・。
こんなに一日にキッチンを使っているのだとしたら家、の半分ぐらいがキッチンでも
良かったかもななんて贅沢なことを考えたのでした。
この家が出来上がる前に、一番最初にもらった設計士さんからのアイディアが
キッチンスタジオみたいなキッチン&リビング&ダイニングでした。
まだ教室をやると思ってもみなかったし、玄関入って目の前にキッチンに違和感があって
結局やめたのですが、今思えばその案もおもしろかったかも。
どちらにしても一日のうちほぼキッチンで過ごしていることに変わりはなかったかも・・・。

余談はおいといて、では、レッスン話へ。
6月最終週。自家製酵母単発レッスン。
今回のメニューの自家製酵母で作るスコーンは発酵が1日ではなかったため、随分前からの準備が
必要となりました。
スコーン。
何度食べても飽きない!!
f0329586_13104923.jpg
自家製酵母ってベイキングパウダーとは全く違うので、焼いたあとでもぱさぱさしないし、
思った以上に軽い食感にできます。
自然の力。
味もあるし。
おやつにぜひ作ってくださいね。
f0329586_13121507.jpg
やっぱり、カイザーゼンメルは焼き立ちをサンドイッチにするのがベスト。
表皮のかりかりと生地のしっとりのハーモニーがやばやばです。
ハード系のあまり得意ではない娘が、このサンドイッチは固いかりかりも残さず食べるので
なんだか嬉しい。
f0329586_13141904.jpg
自家製酵母、あわあわ。
今月は紅茶酵母も作って楽しんでいます。
次回の10月の自家製酵母単発レッスンは紅茶酵母にする予定。

●京の一言●
いつもブログご覧くださっている皆様、ありがとうございます。

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

今年の新規募集は終了しました。
2016年5月開講、9月開講のあこベーシッククラスの募集をさせていただき、沢山の方に
ご入会頂きました。今年の募集は一旦終了とさせていただき、次回は2017年5月開講となります。
2017年5月開講のあこベーシッククラスのお試しレッスンを冬頃に行う予定です。
お試しレッスンのご予約開始までもうしばらくお待ちください。
ご興味ありましたら、ぜひお問い合わせください。
お問い合わせ頂いた方から順番に、優先的に次回お試しレッスンのご連絡をさせて頂きたいと
思っています。お気軽にご連絡ください。沢山の方にお会いできるのを楽しみにしています。


詳しくはこちらから→
JDLのホームページよりお試しレッスンの方へ
お試しレッスン詳細は→酵母の庭ブログより
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室はクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2016-06-27 13:01 | JDLレッスン | Comments(0)
<< 6月自家製酵母単発レッスン 6月あこスタイルクラス >>