グルマンアトリエヴィタルパン教室

グルマンラストレッスンに行ってきました。
約8年ぐらいお世話になったグルマンでのパン教室ですが、グルマン改装などに伴って
一度終了することになりました。
2年垂井に通って、3年目になり、この距離感に慣れたところでもありましたので
実感という実感はなく、一日が過ぎたように思います。

ちょうどパンの日(12日)ということもあって、社長が石窯パンを焼いて対面販売する日。
そのために石窯で美味しそうな香りのパンを沢山焼いていました。
レッスン中、私と生徒様は焼き立てを試食したりして・・・。
石窯、最高ですね。
もっちりもちもち感と薄皮なクラストがやばいです。
f0329586_12062483.jpg
大きいパンですが、焼き時間は4分。高温短時間焼成です。
このぐらいの温度を出せば怖いものなしですね。
もっちり、いいな~。

f0329586_12062482.jpg
↓社長登場。
こんな感じでパンを販売しています。おしゃれ~。
f0329586_12062574.jpg

本当に実感のないまま、いつも通りにレッスンをして、いつも通りの時間を過ごしました。
私のレッスンに参加したいと来てくださった生徒様に感謝です。
そして、わかりやすい、パンが美味しい、楽しかったと言ってもらえてしみじみした
気持ちで帰宅。
帰り道の岐阜の山は快晴で本当に素晴らしかった。
山が美しいなとこの村から離れるようなそんな気持ち??なのか、この美しさを忘れないように
しようと思ったのでした。
しんみり~(笑)。

グルマンの生徒様、また、いつの日かお会いして、そしてまた一緒にパンを焼く日が来ることを
楽しみに・・・。
ありがとうございました!!

●京の一言●
グルマン大規模改装!だそうです。







[PR]
by kyogg | 2016-05-12 12:05 | グルマン | Comments(0)
<< 5月あこ酵母ベーシッククラス 5月あこ酵母クラス >>