ゴールデンウィークはみんなのために

ゴールデンウィーク始めは娘の習い事の持ち寄り?会的なものがあり、
私はパン担当だったのでサンドイッチを大量に作りました。
持参品は何でもよかったのですが、期待もされて??さすがに市販のパンを買ってサンドイッチもできないし・・・。
まさかコンビニのランチパックを並べてのわけにもいかないし、
ということで、前日からパン焼き。
あこ食パン5斤分を用意してサンドイッチになりました。
f0329586_13020861.jpg
しっとりもちもち感がやばい。
このサンドイッチを食べたら、市販のサンドイッチは買いたいと言わなくなった我が子達・・・。
とくに卵サラダって添加物入れるところ多いですよね。
添加物にうるさい私です。
添加物の入ったコンビニおにぎりを食べたいとたまにお腹がすいたときに子供達に言われるものの、
添加物おにぎりはダメと固くお断り。添加物ゼロにするのは難しいけれど、極力とりたくない考えです。
f0329586_13040542.jpg
安心安全のサンドイッチですね!!市販品サンドイッチは添加物が多いので気をつけてくださいね。
f0329586_13060603.jpg
こんな大きな丸い食パンを焼いてみました。ケーキ型です。
f0329586_13072741.jpg
中をくりぬこうかとも思ったのですが、こんな感じに仕上げてみました。
おしゃれ風サンドイッチ。レタスとソーセージが挟まっています。
f0329586_13065779.jpg
食べやすいかどうかは知らない。(笑)
具に対してパンだけが多くならないように、なるべくパンをほどほどに細くカット。
これが大変でした。ほぼ焼き立てでスライスしたし、このケーキカットというものは
真ん中がすごく細くなるので難しいです。
見た目重視~。
f0329586_13094276.jpg
「わ~すごい~!!」って歓声があがり、私はうれしかった作品となりました!!
パーティーって感じでね。

そしてその夜も翌日に手土産品としてのあこ酵母食パンを4斤。
うん、ゴールデンウィークに一体何斤焼くのだろう。
頑張ろう。

●京の一言●
みんなのために。


[PR]
by kyogg | 2016-04-30 13:12 | パン作り | Comments(0)
<< 5月あこ酵母クラス 4月あこ酵母スタイルクラス >>