3月あこ酵母リクエストレッスン

風が強かったり、暖かかったり、かと思えば少し冷え込んだり。
春らしく気温もばらばらで衣替えも悩みます。

私の春休みまではあと2日となりました。
春休みといっても、子供のお世話もあるし、お弁当作りも健在。
今後の試作と、まとめをしたいな。
それから片付けもしたいです。あっという間に終わってしまいそうです。

あこ酵母リクエストレッスンはお昼なしのお気軽レッスン。
f0329586_17344900.jpg
もっちもちコーンツナチーズは教室外でも沢山作りました。
我が家で一番登場の惣菜生地なので、よく作ります。
もちもちした食感が病みつきになります。
ヴィエノワーズショコラはしっとりした生地にチョコチップの甘み、それにクラストがかりっと
していて食べやすいセミハードパン。
そんな感じです。
甘くない、甘すぎない、確かに甘みを感じるぐらいの糖分量なので、とっても食べやすいです。
軽い感じもまたポイント高し。

週末に焼いたら、しばらく休憩です。よく焼きました。
週末レッスンの方、お待ちしています。

●京の一言●
まだまだこのパン飽きてない!


[PR]
by kyogg | 2016-03-22 17:30 | JDLレッスン | Comments(0)
<< 3月あこ酵母リクエストレッスン 衝動的に >>