衝動的に

娘と買い物をしていた時のこと。
たまたまパン屋さんが道?通路?で販売をしていて、娘が試食をしていた。

「このパンやばいよ。食べてみて!」

と言われて、食べてみるとびっくり。ジューシーでしっとり。粗い生地質のブール。
すぐに買ってみた。

ブランシャス
メナードのフード事業部が作っているパン。
メナードってあの化粧品のメナードです。
すごく不思議と思っていたけれど、遭遇したので即ゲット。
前略、大徳さんで放送されたばかりということでにぎわっていました。

どうも私が買ったブールが一番人気商品だったらしく、それしか買っていませんが
これはなかなかすごい。
バゲットラビットのブールのような、テーラテールの加水100%のパンにも似ているような、
系統はそんな感じ。
コラーゲンペプチド配合という、なんとも化粧品会社が考える美容というか、
身体に良いもの配合。
コラーゲンペプチドが入っているなんて言われなければ絶対わからない。
f0329586_18403140.jpg
材料にすごくこだわっているみたい。水もこだわっているし、材料重視ね。同感。
f0329586_18414264.jpg
チーズ入りとレーズン入りも販売始まりましたって。
チーズの方だけ購入。

なんだか勉強になりました~。

春はもうすぐそこに。枯れたのかなと思っていた山椒の木に新芽がいっぱい。うれしいな。
f0329586_18430721.jpg
日に日にすごい大きくなります。
気温ってすごい。
あこ酵母のパンもどんどん早くに発酵するし、適温過ぎてきたな・・・。
適温の少ない名古屋。気温に合わせてパン作り、工夫が必要ですね。頑張ろう~。

●京の一言●
3連休終了。暖かい連休でしたね~。


[PR]
by kyogg | 2016-03-21 18:45 | パン屋さん | Comments(0)
<< 3月あこ酵母リクエストレッスン 思い切りパンを焼く。 >>