「ほっ」と。キャンペーン

3月自家製酵母クラス

なんだかんだで時は過ぎ、久しぶりの投稿になってしまいました。
確かに働いていたし、確かに活動していたし、確かに運動もしていたし。
一日がすぐに終わってしまいます。

3月も残り少ない教室数になりました。
気が付けば・・・。ですね。
あっという間だ~。

主人に菜の花をとってきてもらいました。飾り用。
菜の花って沢山咲いているとインパクトあるのでお花畑のイメージが強かったけれど、
こうして少しを飾ってみると香りがすごく強いです。
良いにおいがします。癒しですね。
f0329586_00152591.jpg
さて、教室レポをちょっと。
自家製酵母クラスは2種のベーグル。
プレーンとショコラです。
自家製酵母のベーグルを作るといつも思う。皮が美味しいし、生地がもっちり。
すごく味があります。
自家製酵母、種を作るのは大変だけど、この味わいからまた作ろうとやる気スイッチが入るのでした。
美味しいってエネルギーをもらうな~と改めて。
f0329586_00163040.jpg
つやぴか具合も満足のベーグル。
ぴかぴかぴっかー。
つるんとした食感がまたベーグルらしくて好きです。
トーストもおすすめ。サンドイッチにはならずしていつも終了。
ベーグルサンドも美味しいですよね。

自家製酵母を作り始めた当初、よく焼いていたパンの一つです。
自家製酵母でベーグル。これは本当によく焼いていましたし、研究もしていたなと思います。

ベーグルの仕組みがわかりながら作るともっともっと楽しいです。
理屈とか理論とか、知識を技術に活かせるって大事です。
ふかいな~。
パン作りって。

●京の一言●
春が近くなってきた!!



[PR]
by kyogg | 2016-03-14 00:09 | JDLレッスン | Comments(0)
<< 3月あこ酵母リクエストレッスン 4月あこ酵母スタイルクラスのお知らせ >>