「ほっ」と。キャンペーン

3月あこ酵母ベーシッククラス

暖かい一日でしたね。
教室中、部屋が暑いな~と思ったらなんと28度でした。夏やん!
びっくりな暑さでした。今も夜なのに25度あります。春になりましたね~。

さてさて、今日はあこ酵母ベーシッククラス、1年最後の月となりました。
あっという間に1年が経ってしまうものです。今のメンバーは去年の5月スタートで
あこ酵母ベーシッククラスを始めました。
あこ酵母初めての方もいたわけですが、すっかり慣れた感じがします。
慣れって大事ですね。
「自家製クリームパン」・・・自家製カスタードたっぷりです。たっぷりね。
甘さ控えめ、生地はもっちり、程よい調和。それがあこ酵母らしく私らしく、そして
幅広い人に喜んで頂けるだろう食感、味わいです。

f0329586_00083141.jpg

今日は久しぶりに娘の友達が来ていたので、おやつにクリームパンを出してみました。
「もっちり~」
「生地が柔らかい~」
「カスタード美味しい~」
「最高!!」

色々な言葉が飛び交いました。小学生ながらにもっちりもちもちの生地をわかってもらえて
嬉しいなと喜んだのでした。
美味しいという言葉が最高の褒め言葉。またしても私自身が褒められたような気持ちemoticon-0136-giggle.gif
最近自分がパンになっているかのような気持ちになることが多い・・・。(笑)emoticon-0108-speechless.gif
笑っちゃいますよね。
でも美味しいって褒め言葉です。気持ちがるん♪emoticon-0115-inlove.gifとしますね。

3月のランチレポはまた後日報告にしますね。真面目にお料理も作っています。
今日は夕飯の地味なおかず。惣菜ですね。平日は少しずつお弁当の品数を毎晩作っていく!
f0329586_00123467.jpg
これ、何でしょう。名前もないし煮もの?なのか、炒め煮なのか・・・。
味付けは和っぽく、肉じゃがみたいなだしつゆで煮てあって、酸味のお酢が入ります。
このお酢がさっぱりでいい感じ。ストォブで煮ると味がしみこみにくいこんにゃくも
味がしみるのが早いので時間のない私には重宝。
夕飯はたいてい30分調理。
メインは青椒肉絲でしたよ~。また中華。(笑)emoticon-0102-bigsmile.gif

ちょっと久しぶりに型を使いたいなと思い、チョココロネの生地をあこ酵母で作りました。
あこ酵母でゆるい生地を作るとコロネみたいな段差のパンは非常~に難しい。
段差にならないから。
しかし考え方、やり方次第。
パン作りに必要なものは一つじゃない!奥が深いんですよ。
知識と技術と感覚とセンス。それに味覚なのかな。
f0329586_00172089.jpg
また夜中に焼けたパンをしまい、明日試食としましょ。
●京の一言●
4月スタイルクラスのメニューが候補いっぱいで絞っています。もう少し時間をくださいね。

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してねemoticon-0152-heart.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2016年5月開講!あこベーシッククラス募集締め切りました!!
昨年12月より1年ぶりに新規募集を始めました。
2月、3月、4月のお試しレッスン共に満席、5月開講の募集は締め切りました。
次回の募集は秋開講のあこベーシッククラスの予定ですが、お試しレッスン日程は未定です。
ご連絡頂いた方より、優先的にお試しレッスンのご案内をさせて頂きます。
気になる方は、下記リンクをご覧になりご一報ください。
今年は特別にレッスン日を多く設定させていただいていますが、来年度はレッスン日枠が
いっぱいになりあまり募集ができないことが予想されます。
この機会にぜひお問い合わせください。

詳しくはこちらから→
JDLのホームページよりお試しレッスンの方へ
お試しレッスン詳細は→酵母の庭ブログより
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室はクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2016-03-07 00:23 | JDLレッスン | Comments(0)
<< チョココロネちゃん 季節感あること >>