3月あこ酵母ベーシッククラス

ぽっかぽかな一日。急に春になっちゃいました。
すごく暖かい日が続いていますよね。
これだけ暖かいと、お出かけしたくなります。

さて、3月。
もう3月です。
またまた月初のあこベーシックのレッスンが始まりました。
あこベーシックが始まってから1年が経ちます。
「カマンベールとくるみ」・・・このパンは過去グルマンのレッスンでブルーチーズとくるみの
レッスンをして人気だったことからアレンジしたメニュー。
ハード系の基本を忠実に作って頂くととっても味のあるパンです。
f0329586_00434566.jpg
1本を少しずつカットしていくと、ちょっとずつ食べていたら1本食べていた?なんてことも
ありそうな危険なパンです。美味しい~。
f0329586_00443721.jpg
チーズの塩気を感じるところがまたポイントです。くるみとの相性もばっちり。

それから「自家製クリームパン」です。
クリームパンって意外とコツだらけのパンなんです。
カスタードのゆるさや生地との対比、包み方も焼き方も一般的な菓子パンと思ってはいけない!!
そんな感じです。
f0329586_00451509.jpg
うちのクリームパン、アーモンドスライスのせすぎじゃない?って息子には言われたけれど、
たっぷりついていても美味しいのです。
だからおまけを越しているトッピング。emoticon-0114-dull.gif
また食べたいな~。来週が楽しみです。

3月3日ひな祭り。
久しぶりに真面目にちらし寿司を作りました。
ちょうどひな祭りの日の夕ご飯が習い事や送迎、そして忙しかったりするとなかなか真面目に
作れなくて。何年かぶりに真面目にすし桶も使いました。
お腹が空いていたからか?emoticon-0137-clapping.gif具も贅沢に。

中トロ、イカ、サーモン、はまち、ずわいがに、国産うなぎ、海老、いくらものりました。
錦糸卵、人参とレンコンの酢漬け、油揚げと椎茸の甘辛煮、さやえんどうの下ゆで、
そして酢飯を作って結構時間かかりますよね。
具が山盛りすぎて、錦糸卵ほとんど見えなくなってるし。(笑)
高級志向、味のわかる息子に喜んでもらえました。肝心な娘は習い事で留守。emoticon-0126-nerd.gif
ちゃんと作るとより美味しいですね~。
また頑張ろうっと。
f0329586_00475003.jpg
季節の食べ物、行事を大切にしたいなと思った一日でした!!

●京の一言●
手抜きしないよ。本物大事。

PS.5月開講あこベーシックのお試しレッスン(4月13日)が満席となりました。
   次回の募集は秋開講のあこベーシッククラスの予定ですが、お試しレッスン日程は未定です。
   ご連絡頂いた方より、優先的にお試しレッスンのご案内をさせて頂きます。
   気になる方はご一報くださいね。お待ちしています。




[PR]
by kyogg | 2016-03-03 00:39 | JDLレッスン | Comments(0)
<< 季節感あること 3月お試しレッスン >>