人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月自家製酵母単発レッスン

ちょっと目撃。
うちの近所のお芋屋さんにPSの取材がきていて、
大勢様が歩いてきている姿を見て何かな?と遠目で見ていました。
IKKOと高田順二さんとオリエンタルラジオが来ていました~。
このあたりで芸能人が歩いているということがなかなかないので、なんだかびっくりしましたよ~。得した気分??
東京だったら、そんなにびっくりする話でもないですけど!!
そのうちPSでご近所特集があるのだろうな。

さてさて、自家製酵母習慣がやってきました。
引き続き、ポーリッシュ法を用いた自家製酵母パン作り。
よりゆるい生地に挑戦中。
というか、だんだん高加水になっている・・・。
あこ酵母のような生地質の自家製酵母パンです。
「もちもち角食」・・・湯だねのようなもっちもちさ。
ひきの強さもあり、トーストするとかりっとした食感もあり、とにかく粉の甘みが引き立ちます。

2月自家製酵母単発レッスン_f0329586_11094693.jpg
「ココアと伊予柑のミニカンパーニュ」・・・ほろ苦大人味。ビターなイメージでクールに。
そして生地は食べやすい食感もありつつ、しっかりと噛みしめたいパン。
2月自家製酵母単発レッスン_f0329586_11093596.jpg
伊予柑ピールは自作。4日ぐらいかけて作りました。
同じものを作ってくださいとはハードルが高くなるので言いませんが、代用は色々できると
思います。シックなお味・・・。
2月自家製酵母単発レッスン_f0329586_23420860.jpg
ブログ書いている途中に眠くなり、何日かに渡ってブログを書いています。
この一文がなかなか進まなくて!!
眠くない時間に頑張って書くわ〜。

⚫︎京の一言⚫︎
免許更新をしにやってきた!!ゴールド免許〜♥️

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2016年5月開講!あこベーシッククラス新規募集中!!
昨年12月より1年ぶりに新規募集を始めました。
2ヶ月であっという間に沢山の方からご連絡頂き、2月、3月のお試しレッスンは満席となりました。待っている方が多いのでもう少し期待に応えたいと思います。
お試しレッスン日、もう一日増やしましたのでご連絡です。
募集は2016年5月開講のあこベーシッククラスです。
2016年4月13日(水)11:00~13:30定員5名残2名
気になる方は、下記リンクをご覧になりご一報ください。
今年は特別にレッスン日を多く設定させていただいていますが、来年度はレッスン日枠が
いっぱいになりあまり募集ができないことが予想されます。
この機会にぜひお問い合わせください。

詳しくはこちらから→
JDLのホームページよりお試しレッスンの方へ
お試しレッスン詳細は→酵母の庭ブログより
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室はクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


by kyogg | 2016-02-22 12:26 | JDLレッスン | Comments(0)
<< 2月自家製酵母単発レッスン 2月自家製酵母クラス >>