2月自家製酵母クラス

お花屋さんで花かごを買ったときの話。
プレゼントに花かごをつくってもらったのですが、店員のおばさんから
接客の原点を教えてもらった感じがしました。
花かご作りながら、この花はとってもきれいで素敵とか、
こう並べると本当にいいでしょ〜とか、ずっと何か花が素敵な話をしてるんです。
最後には自分の作った花かごが綺麗にできたと喜んでいて。
お花が好きなんだなってすごく伝わって、花がとっても綺麗に見えて、
こういうの大事だな〜って改めて。
ほのぼのしたのでした!!

さて、話はそれましたが自家製酵母レッスンです。
もうすぐ一年経つ生徒様方なので、だいぶ慣れてきたように思います。
慣れって大事ですよね。
感覚とか生地を触らないとわからない経験とか、やっぱりありますよね。

メニューは
「フルーツライ」
「自家製酵母食パン」
f0329586_16551712.jpg
自家製酵母食パン。ふわふわ系。
粉の美味しさも純粋に伝わる素敵なパンです。
自家製酵母でこんなに柔らかい食パンができるということにびっくりする方もいるはず。
酵母菌、何でも使い方次第で柔らかいパンってできるものです。
f0329586_16553540.jpg
サンドイッチ。最高~。もちもち加減とこの自家製酵母の美味しさと、何よりパンの耳が
美味しい食パンはうま味があります。

f0329586_16561017.jpg
自家製酵母、自分のものにすると酵母が自分に応えてくれるようになります。
酵母に振り回されないように、自分の思うままにパンが焼けるようになるには
経験値。自家製酵母は経験あり気です。
作り方や酵母のコツはレッスンでお伝えしていますので、あとは知識をもとにパン作りの回数が
ものを言いますのでめげずにがんばりましょう。

●京の一言●
自家製酵母の上達、それは根性次第。

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2016年5月開講!あこベーシッククラス新規募集中!!
昨年12月より1年ぶりに新規募集を始めました。
2ヶ月であっという間に沢山の方からご連絡頂き、2月、3月のお試しレッスンは満席となりました。待っている方が多いのでもう少し期待に応えたいと思います。
お試しレッスン日、もう一日増やしましたのでご連絡です。
募集は2016年5月開講のあこベーシッククラスです。
2016年4月13日(水)11:00~13:30定員5名残2名
気になる方は、下記リンクをご覧になりご一報ください。
今年は特別にレッスン日を多く設定させていただいていますが、来年度はレッスン日枠が
いっぱいになりあまり募集ができないことが予想されます。
この機会にぜひお問い合わせください。

詳しくはこちらから→
JDLのホームページよりお試しレッスンの方へ
お試しレッスン詳細は→酵母の庭ブログより
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室はクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2016-02-20 16:52 | JDLレッスン | Comments(0)
<< 2月自家製酵母単発レッスン 新レッスンのお知らせ★あこ酵母... >>