「ほっ」と。キャンペーン

2月あこ酵母ベーシッククラス

いやいや~。まじめ。レッスン日にブログの更新ができるなんて、こんなことはない!

今日はレッスン&ファンデーションチェックもしたのでダブルワーク。
そしてそのまま夕方のお弁当作りに突入して、ほっと一息した時にはもう陽が沈んでいました。
毎日がそんな感じ。
やることが大量にあるものの、少しも進まない毎日で。
今日のレッスンでもそんな話になりました。
1日の時間があと3時間ぐらい多かったらいいのに。
1日27時間とかだめですか?
f0329586_18262011.jpg
つやつやのベーグル。コツだらけ。知らないとスルーして作りそうなこともしつこくレクチャー。
つやつやにできるとテンションがかなり上がります。作ったぞ~という感じがするemoticon-0109-kiss.gif
練乳クリームサンドは、自然と3回は美味しいって言いながら食べた。(笑)
クラストの少ししっかりした感じとクラムのしっとりも~っちりした感じ、この食感だけではなく
味わいもプラス。思い出しただけで美味しいemoticon-0133-wait.gif
息子より。ちょっと塩味がきいている練乳クリームがいい!だそうだ。
よく気づいたな~。塩がちょっときいているとアクセントになっていいんです。

私のレッスンって細かいです。
持っている知識をわかりやすいように表現して、わかるようにパン作りに最大限活かせるように
説明しています。
だからアカデミックなパン教室っていうわけなんですが・・・。
慣れてきた生徒様は全部理解ができて、全部ものにしているでしょう。
パン作りってヒントが大事なんです。
自分でパンを作る時に「そういえばパン教室でこんなこと言っていたな~。」とか、
「確かこういう風だった」とか、

漠然とでいいので、色々なことがつながると一味違うパンが焼けるんです。
私は色々な面からお手伝いをしていると思っています。

話が長いと言ったらそれまで。(笑)
知っていることを、私の視点から伝えるのがレッスンと思っているので
気づいたこと、わかることは全部伝えていきます。
こんなに説明してくれるパン教室はないってよく言われます。
生徒様にはいつも得をして帰って頂きたいので、というようなそんな気持ちですね。

アドバイスもしますよ。間違えも訂正しますし、褒めることももちろんします。
ストイックなパン教室?(いつから??)なのかもしれない。

何より美味しいパンを、そしてご家族に喜んでいただけるパンを、ちゃんと作れるようになるように皆様に頑張って頂きたいですね。

●京の一言●
ハンドメイド、万歳。


[PR]
by kyogg | 2016-02-04 18:38 | JDLレッスン | Comments(0)
<< バルミューダ ザトースター 2月あこ酵母スタイルクラス >>