1月あこ酵母スタイルクラス

ちょっとお久しぶりになりました。
あこ酵母スタイルクラスのレッスンを行い、それからの時間は確定申告書類の作成に
パソコンと格闘缶詰め状態でした。
これが終わらないと2月を迎えるのが怖い!ということで、早めの対策です。

あこ酵母スタイルクラスは今回1・2月メニューなのでしばらく続きます。
前回黒豆カスタード食パンのことを書いたので、今日は「パン・コンプレ」について書きます。
f0329586_19251302.jpg
きっとみんなの好きな見た目。超シンプルなのですが、このシンプルさゆえに難しい。
とにかく味がある!噛みしめると本来の粉の味わいもばっちり感じることができるし、
このパンはとっても理にかなっていると思います。
そして、あこ酵母の特性もばっちり活かすことができるし、かなり優秀。
もっちりしっとり、それにこの味わい深さでしょ!これは好きな人多いはず。
f0329586_19271406.jpg
あら~い感じの断面。このパンはキメが粗い方が絶対にいい!!
我が家はビーフシチューにして、つけつけパンをして食べました。
進みますね。
f0329586_19283079.jpg
こちらは頂きものスィーツ。すごいですよね。キレイに作られているし、何よりこっている。
ココアタルトに栗の渋皮煮が贅沢に入っていて、コーヒーのクランブル。
あまりにもキレイに作っていらっしゃるし、私が作ったかのように写真撮りました。(笑)
本当にごちそうさまでした。美味しかったです。

そんなこんなでまた1週間。あっという間に時は過ぎる・・・。

●京の一言●
今週はファンデーションのお仕事もあり!




[PR]
by kyogg | 2016-01-26 19:21 | JDL | Comments(0)
<< パーソナルカラーに基づく肌色診断 2月自家製酵母単発レッスンのお知らせ >>