「ほっ」と。キャンペーン

1月あこ酵母スタイルクラス

昨日は名古屋にも雪が降りました。初雪でしたね。
朝起きてみたら一面真っ白な世界に、びっくりしました。
f0329586_15193683.jpg
↑我が家から見た景色。まるで雪国風景。
f0329586_15200503.jpg
10センチぐらいは積雪しましたよね~。
こんな雪の朝、教室開講できるか悩みましたが、来れる方のみで開講しました~。
遠い方はもちろんご無理なさらずに~ということで全員は揃いませんでしたが、教室が
終わるころにはすっかり雪がとけていました。

あっという間でしたね~。

1月・2月のあこスタイルクラスが始まりました。
「黒豆カスタード食パン」と「「パン・コンプレ」
黒豆カスタード食パンはカスタードの存在感と黒豆の調和がなんとも~というかなりオリジナルの
食パンです。
カスタードシートを作り、生地のフィリングにしますがシートは使い方にコツあり。
食パンがしっとりやわらか~なできあがりにきっとご満足いただけることでしょう。
f0329586_15220902.jpg
パン・コンプレについてはまた次回レポということにしましょうか。
なんといっても何回も焼きますので!
次回じっくりレポしますね。

f0329586_15254420.jpg
大きいハード系もご試食に!
チーズとナッツのカンパーニュです。
大きいパンは大きいパンの良さがあるから、楽しいパンの一つ。
こちらは自家製酵母パンです。

あこ酵母も自家製酵母もそれぞれ楽しいです。作る過程がおもしろい!!

●京の一言●
確定申告締め切りまで1ヶ月を切って、さらにドキドキしてきた。
早く書類作りおわりたい~。






[PR]
by kyogg | 2016-01-21 15:29 | JDL | Comments(0)
<< 2月自家製酵母単発レッスンのお知らせ 1月自家製酵母クラス >>