1月自家製酵母クラス

自家製酵母うまくできました!
とそういうお知らせは本当にうれしいものです。

ちょっとしたことで成功への導きをしてくれたり、ほんとの少しの気づきで上手になったりするものです。あこ酵母を学んでいたら、自家製酵母はちょっとした感覚を養えばうまくいくケースが多いです。
あこ酵母は万能なんですよ。自家製酵母の良い練習にもなっています。

あんぱんかのような小豆クリチカンパーニュ。
しっかりしたハード系できなこの香ばしさもありますが、固いクラストのはずが
口の中ではあんぱんを食べているかのよう。
f0329586_15425535.jpg
しっかりしっかり、でも焦げないように焼いてください。
f0329586_15443899.jpg
リュスティックは超シンプル。粉の味がダイレクトにわかるパンです。
粉の甘みが随分違うことがわかります。
シンプルなほど難しいし、シンプルなほど味わい重要で、そして応用もきく。

自家製酵母を練習していた初心者の頃、リュスティックばかり焼いていました。
基本中の基本で練習にぴったりなパンです。
ぜひチャレンジしてみてください!!

●京の一言●
このタイミングで居眠り。この一言蘭にはKの文字が5行ぐらい書いてありました。(笑)

[PR]
by kyogg | 2016-01-18 15:40 | JDLレッスン | Comments(0)
<< 1月あこ酵母スタイルクラス 1月あこ酵母ベーシッククラス >>