伊予柑酵母

またまた携帯からアップロード。
これはラクですね。
簡単にブログが書ける!!空いた時間にぱっと投稿ができそうです。

確定申告の書類に頭を抱えています。
全国にパン教室は山程あるけれど、ちゃんと自営業として個人事業主の申告をしている教室は一体どれだけあるのか‥。
あまり言いませんが、きちんと税金払って、きちんと社会の中で生きていきたい私です。
そのかわり大変!!

教室の見直しと新たなる動きを考えています。
近いうちにお知らせしたいと思いますが、
今年3月で新しく始めたあこベーシッククラス等天然酵母のみの教室として1年が過ぎようとしていますので、ちょっと見直し。
そして、既存の生徒様にも、一般の方にも関係してくる新たなる気軽に参加できるレッスンを
煮詰めていますので、またブログでお知らせします!

確定申告の書類にやられていてなかなか新年パンが焼けていませんが、これが片付くまでちょっと我慢。
焼きたいパンはいっぱいあるのに〜。
とりあえずあこ酵母とレーズン酵母は冷蔵庫で待機中。
そして久々に無農薬で牧畑より、伊予柑酵母を仕込みました。
伊予柑ピールも作り中。
ワクワクなパン生活が待っています。
f0329586_16465903.jpg


⚫︎京の一言⚫︎
パン作り、ちょっと我慢!

天然酵母パン教室JDL
主宰 牧京子
http://jdljdl.com


[PR]
by kyogg | 2016-01-08 13:21 | パン作り | Comments(0)
<< 酵母の元気がエネルギーの基 携帯から >>