人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月あこ酵母スタイルクラス

今月最後のレッスンとなりました。
前日もかなりハードでしたが、昨日はパン教室&ファンデーションチェック、仕事&仕事となり
久しぶりに完全一日家から出なかった・・・。
かろうじて玄関からお庭には出ました!(笑)

家にはいるのだけどずっと動きっぱなしで良い運動になりました!
また、素敵な素敵な差し入れもしていただいてもう本当にうれしくて!!
嬉しいので皆さんにもお見せしちゃいます。手作りの苺のムース。しかもチーズケーキの2層でした。
12月あこ酵母スタイルクラス_f0329586_12153645.jpg
本格的で本当にすごいです!!
私もじっくりスィーツ作りたいなと思いました~。
12月あこ酵母スタイルクラス_f0329586_12173220.jpg
「バラエティパネトーネ」と「カマンベール&クリームチーズ」。
来月からは別メニュースタートします。
沢山焼いたな~と思いつつ、〆でした。
バラエティパネトーネは翌日もぜひ食べてみて頂きたいです。
赤ワインのフィリングから生地に少しずつ味をしみこませて良い感じになります。
カマンベールとクリームチーズはあこらしいもっちりさ、しっとりさで期待通りかと・・・。
この食感一回知ってしまうと、あこにはこの食感を期待しますよね。
来年もあこらしいパンをどんどんレシピ開発していこうっと。

新しいレシピはずっと同じノートに書き留めてまして、しかも分厚いノートで書いているので
今のノートは4年もの。まだまだ書けそうですが!
過去のレシピは別に保管していますが、年間レシピ考案数がわかります。
今年は例年と同じように年間50ぐらいのレシピ考案をしました。
毎年それぐらい。
総レシピ数数えたらすごそう。
来年も新しい発想で、どんどんレシピ開発していきたいと思います。

今年も無事にパン教室のレッスンが終了いたしました。
参加してくださった生徒様方、今年もありがとうございました。
また来年、より良い、より充実したパン作りがご提供できるようにレッスンしていきたいと
思います。
こうして楽しくお教室ができるのも皆様のおかげです。
また、皆様の作りました!レポもお待ちしています。
ひとまず、お礼まで!!

ありがとうございました~。

●京の一言●
年内の事務仕事まだまだ終わらず。もう少し頑張ります!!


by kyogg | 2015-12-21 12:31 | JDL | Comments(0)
<< 年末のお仕事 ぱん兄弟 >>