「ほっ」と。キャンペーン

12月自家製酵母単発レッスン

12月レッスンは残すところあと1日となりました。
今週はすごい勢いで詰め詰め仕事ができたと思います。
その合間にはジムで運動、お弁当作りもばっちり、そしてメイクカラーアナリストのファンデーションチェックも2人見ました。
まだ今週はあと何名か見ます。
何かを伝えることが好きなんだと思います。
作り上げることも、やりこむことも。
好きを仕事にできて本当に良かったなとつくづくと思うのでした。

さて、またまた自家製酵母単発レッスン。
きのこのアヒージョをつけつけ「ミルクのバゲット」にダークな「赤ワインクグロフ」。
今日は試食に濃厚系チョコいちじくシュトーレンをお召し上がりいただきました。
こちらもまだまだ改良の余地ありと思いながらも、詰まった感じは思った通りにできたし、
フィリングのバランスと焼き加減、あともっともっとお酒をきかせたいので
週末にリベンジですね。
楽しい~。
f0329586_20000946.jpg
あとは高いチョコも買ってきたし、どうにかお酒くさ~い風味になるように考えよう。
飲まないのに、やたらとお酒のきいたお菓子とか、パンも大好きなんですよね~。
f0329586_20011851.jpg
主人が釣ってきたタコの話をするのを忘れ、味の濃いタコなんですよ。(今更遅いか!)
木のプレートを久しぶりに使いました。(気のプレートの存在を完全に忘れていた。)
緑のお皿があるだけで雰囲気クリスマス♪
f0329586_20071112.jpg
赤ワインのクグロフ、色からもう食べたい!
f0329586_20032346.jpg
ちょっとこの赤ワインのクグロフでやりたいことが出てきてしまいました。
この忙しいときに思いついちゃうことが沢山で。
基本欲張りなんでしょう。
年越ししないように、思ったことは今年中にやりたいです。

残すところは、年賀状作り、クリスマスサンタ業、クリスマスディナー、大掃除、確定申告の準備、
教室材料の棚卸。
やだやだ、これ終わらないんじゃない?

気長に頑張ります。

●京の一言●
レッスンはあと1日~。

天然酵母パン教室JDLのホームページをデザイン一新リニューアルしました~。私の作品。
良かったら見に来てくださいね~。
http://www.jdljdl.com/


[PR]
by kyogg | 2015-12-16 19:55 | JDL | Comments(0)
<< ぱん兄弟 12月あこ酵母クラス >>