人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月自家製酵母単発レッスン

時がどんどん過ぎてゆきます。
猛スピードですね。
今週は12月最大忙しいんじゃないか?の週なので、気合い入れて頑張っています。
去年のように風邪をひいていないというところがエライところ。
体調管理や、健康に気を遣っていますからね~。
この調子で年末駆け抜けたいです。

自家製単発レッスン。
クリスマスらしい大人のクグロフで、「赤ワインのクグロフ」と
12月自家製酵母単発レッスン_f0329586_19221247.jpg
クグロフ型はわかる人にはわかる!焼き上がりは胸キュンです。
(皆さん違うかな?)(笑)
12月自家製酵母単発レッスン_f0329586_19271330.jpg
自家製酵母なのに、この柔らかさも良いと思うし、お酒っぽいのが何より大人味。
ワインっていいですね。
またワインのパンも作ろう。

優しい食べ心地、ミルキーなのにハード系。「ミルクバゲット」
12月自家製酵母単発レッスン_f0329586_19215247.jpg
ミルクバゲットにはアツアツのきのこのアヒージョをつけつけして食べました。
「これ、うまい!」と息子より。
美味しいものには飛びつく嗅覚!!
12月自家製酵母単発レッスン_f0329586_19243298.jpg
赤のランチョンマットは12、1月限定。(のつもり)
これだけでもやたらとクリスマスらしいものですね。いつもと何も変わらないランチプレートも
クリスマスらしく見えていいです。

もうすぐクリスマス。
街全体がクリスマスの雰囲気がないような気がするのは、私だけかな?
子供達は楽しみの行事ですよね。
うちはサンタ業どうしようかな??

●京の一言●
仕事がたまってゆく~。終わらない~。





の2種類です。




by kyogg | 2015-12-14 19:17 | JDL | Comments(0)
<< 12月あこ酵母クラス メイクカラーアナリスト >>