人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月あこ酵母スタイルクラス

12月に入ったかと思ったら、もう10日。
日が経つのも時間が過ぎるのも本当に師走。
2016年になる頃がもう想像ついてきて、歳のせいなのか、いやいや、忙しすぎるのか・・・。
とにかくすごい猛スピードで時が流れています。
今年の教室も残すところあと5日に。
来年のこともおいおい考えなくてはいけません。

あこ酵母スタイルの止まらない危険なパン、2メニュー。
12月あこ酵母スタイルクラス_f0329586_11033272.jpg
とろりとろとろのコーティングチョコを被せて、更に粉糖で仕上げ。
固まっていなかったため、ちょっと持ち帰りが大変というお騒がせなパンではありますが、
柔らかさも食べやすさも、フィリングとの相性も、これは進みますよ。
特に赤ワインで漬けたフィリングの周りのパン生地がお気に入り。
「バラエティパネトーネ」です。

写真が撮れなかったので、ようやく撮れた一枚。

もう1種類はカマンベール&クリームチーズ。
材料だけでも美味しいに決まっているこのパン。
キリのクリームチーズの美味しさが引き立っているなと思っている。
次回はこのパンのレポ中心にしよう。

それはそうと、トランブルーのシュトーレンを購入しました。
去年、念願だったこのシュトーレンをいただいて・・・。ありがとうございました。
おかげで虜に。
一昨年、去年はあっという間の完売だったと聞いたけれど、今年は本数増やしたのでしょうね。
まだまだ予約受け付けていました。
買いたかったお店のシュトーレンは今年も逃し・・・。
来年リベンジです。
ちゃんと状況を聞いて勉強をしました!!

やっぱり食べたくなるシュトーレン。
私も今週、来週はシュトーレンを焼こうと思います。

クリスマス前、忙しいですけれどパンを焼くことはしたいな。

●京の一言●
凝り性、そして興味のあることが多すぎる。只今ソーイングに夢中。

by kyogg | 2015-12-10 11:08 | JDL | Comments(0)
<< Newホームページ完成! 12月あこベーシッククラス >>