11月あこ酵母ベーシッククラス

11月になり、随分朝夕が寒くなりましたね。
衣替えが追い付いていなくてやばいです。
毎年寒くなる時期がだいたい一緒なのにねっていつも思います。
みんなそうかな??

さて、11月のあこベーシックはこれまた過去の大人気メニューから2種類。
かぼちゃの生地で「ランチブレッド」
そして、香り高い「メロンパン」
f0329586_17145796.jpg
かぼちゃ生地だけど、かぼちゃ嫌いでも結構食べてくれるこのパンは、
もちもちも良いし、ぺろりと進むパン。
残念ながら、私が使っている型が廃盤になっているので、代わりの型を探さないといけない
ところですが、臨機応変に作っていただきたいです。
f0329586_17165829.jpg
旦那さん作のスズキのカルパッチョ。
68センチのスズキを釣ってきて、自分でさばいて、自分で料理して、完結。
生きていけますね。

68センチと大きいとさすがに身がた~っぷり。
贅沢に肉厚にバターソテーにしても美味しかったです。スズキは癖がなくっていい。

ランチョンマットを作ろうと、布地を購入。
いつ作れるかな~??
11月後半から12月、仕事が立て込みそうです。
今から体力温存しておこう。

●京の一言●
ガテン系??


[PR]
by kyogg | 2015-11-04 17:07 | JDL | Comments(0)
<< 11月あこ酵母ベーシッククラス 11・12月あこ酵母スタイルク... >>