10月自家製酵母基礎クラス

日曜日、午前中と午後はお弁当の仕込み、そして夕方から夜、教室の仕込み。
仕込みしかしていない一日となりました。
仕込みで終わっちゃったよ~。(汗)
さつまいもとか里芋、かぼちゃなど時間がかかるお野菜は時間のあるときにまとめて仕込み~。
f0329586_18291579.jpg
レーズン酵母がきれいにできました。元気いっぱい。
f0329586_18330013.jpg
自家製酵母のレッスンは「自家製酵母のピザ」と「ダブルショコラクラウン」の2種類。
ピザは自家製酵母の皮の良さがとってもおすすめな味わい。
f0329586_18352834.jpg
久しぶりに食べたらやっぱり美味しい~。
バリエーションを楽しめるので、ぜひ沢山焼いて頂きたいですね~。
今回のピザは和ベース。
f0329586_18335381.jpg
ダブルショコラクラウンはがっちりハード系。
大きいハード系なので、クラムも楽しめます。
f0329586_18373303.jpg
スフレチーズケーキ。
これもお久しぶり~。
本当は豆乳おからチーズケーキにする予定が、私定番のスフレチーズケーキに。
(娘リクエストにより~。)

今週はこのチーズケーキをあと2ホール作ることになりそうなんです。
しばらくチーズケーキづくし。
f0329586_18403570.jpg
お魚続きだったので、お肉が食べたい衝動にかられています。
昨日は餃子、今日はすき焼き。明日は、ビーフシチュー。
肉、肉、肉。www
やっべっぞ。

●京の一言●
今週は事務仕事。&次回試作。



[PR]
by kyogg | 2015-10-20 18:48 | JDLレッスン | Comments(0)
<< お誕生日会 10月アトリエヴィタルパン教室 >>