10月・11月自家製酵母単発レッスンのお知らせ

お待たせしました。自家製酵母単発レッスンの用意ができました。
今回はテーマ秋!
秋を思わせる食材を使用して、季節感たっぷりのパンを焼いていきましょう。

「モカマロンバゲット」
贅沢に栗をごろごろっと入れていきます。
ほろ苦のバゲット生地で、ぱりぱりっとしっかり焼き。
クラストの固さや味わいがたまりません。
f0329586_00094696.jpg
「ハニーパンプキン」
この手の成形方法はよくあるんです。しかしうちではあまりやらない成形だったりするので、
新鮮でした。
かぼちゃをふかして用意していただくので一手間ですが、手間をかければ
もっともっと大事に、もっともっともっと美味しく感じることでしょう~。
f0329586_00114886.jpg
ちょっと試食しようと、1/4カットしてみたんです。
その勢いは止まらず、ぺろり1個完食。これは進む~。
生地の緩さと、フィリングのパンプキンの緩さがちょうど良い感じ。そしてかりっと焼かれた
クラストが少し固いのがまた合います。
ハード系だけど、ハード系のような食べ方ではないのかも。
f0329586_10500365.jpg
詳細です!

日時:
10月29日(木)、11月9日(月)、11月11日(水)、11月12日(木)
時間:10時半~14時
受講料:7000円

自家製酵母のレッスンをしている生徒様にはメールを送りました。
(送られてきていない方はご連絡くださいね!)
10月10日土(土)締切にしていますので、返信ください!!

楽しみにお待ちしています。


[PR]
by kyogg | 2015-10-09 00:20 | JDL | Comments(0)
<< 10月アトリエヴィタルパン教室 10月あこベーシッククラス >>