「ほっ」と。キャンペーン

9月あこ酵母スタイルクラス

季節が変わり、というか、本当にすごく変わりました。
9月の中旬からの忙しさったら今まで以上で完全ブログが放置状態となり、失礼しました。
ブログ書く暇が全くなく、これは只者ではなかった~。

大きくは子供達がそれぞれ忙しく、その補佐業務という感じだったと思うのだけど、
娘、体調不良、高熱3日間からの嘔吐、嘔吐で手がふわがっているにもかかわらず、
息子、怪我。これが大騒ぎの夜間救急行き?になりそうだっただけど、なんとか見送り・・・。

久々に親一人で手が足りない状態になり・・・。
小児かい!(笑)
赤ちゃんの時はよくあったものです。
1人おんぶで、1人救急車行き。
熱性けいれんをよくやっていたので、夜間救急にはよくお世話になりました。

ということで、病気とか怪我とかも含めて、送迎やらお弁当やら、付添、面談やら学校行事、買い出しに衣装の作り直しなどなど・・・。
なんだか時間があってもあっても足りない現状でした。
少し落ち着いたかな。

そんなわけで久しぶりのブログを書いています。

遡ればあこスタイルの9月27日(日)。
もうずいぶん前のことになりますが、写真をのせつつレポ。
f0329586_12034005.jpg
何度も作ったレーズン蒸しパン。セイロの機能性を十分に感じながら、蒸すってすごい。
つやつやもちもちの蒸しパン、別バージョンをまた作りたいです。
f0329586_12035328.jpg
お昼は過去すぎて何を作ったかは忘れたぐらい。(笑)
あこのコッペパンでサンドイッチ。
ランチ内容は日替わり、気分次第、思いつきなので、毎日同じではありません。
f0329586_12040208.jpg
コッペパンはそのまま食べてももちろん良いパンではありますが、勝手にサンドイッチのイメージが
強くて、家族がそのままで食べているのを見て
「やめて~」と思ってしまった私。(笑)
でも普通のパンだから、そのままでもいいのよね・・・。
サンドイッチ用に考えすぎたかしら!!
そのままでも美味しいよということでした!

今日は続々ブログアップします。
まとめてアップお許しください・・・。とりあえず書きます。






[PR]
by kyogg | 2015-10-08 12:08 | JDL | Comments(0)
<< 9月自家製酵母クラス 9月グルマンアトリエヴィタルパン教室 >>