人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月あこ酵母スタイルクラス

9月に入ってから、粉を大量注文に、あこ酵母もいつも通り注文し、材料が沢山揃いました。
さ~沢山焼くぞ~。
夏はあまり粉を残しておきたくなくて、いつも少ししか所持しないようにしています。
やっぱり夏場は乾燥しますからね~。
できたら冷蔵保存でちょうど良いぐらい。
新しい粉でパンを焼くとしっとりが違います。

さて、今日もあこ酵母スタイルクラス。
そしてまた懲りずに「レーズン蒸しパン」&「あこのコッペパン」
どちらも重宝。我が家、すぐに消費してしまう2種類です。
9月あこ酵母スタイルクラス_f0329586_12261900.jpg
見た目ドット柄のようなレーズン蒸しパン。
蒸すということをいつものパン作りではやらないので新鮮。
蒸し器やセイロが沢山あれば大量作りもできるでしょうが、家庭なので蒸し器は一つ。
パンより個数は作れませんが、作り置きしておくことができるので便利です。
9月あこ酵母スタイルクラス_f0329586_12282934.jpg

息子くん、お弁当の中身に冷凍食品が入っていることにあこがれているという。
ないものねだり。
娘、お友達みたいに可愛いお弁当がいいって。無理です。
お弁当率が高い家なので、とてもとてもご希望聞いていられない~。

あこのコッペパンでサンドイッチは、お弁当にも重宝しました!

●京の一言●
たまに食べたくなるパンと、沢山消費できるパンって違うよね~。



by kyogg | 2015-09-14 12:22 | JDL | Comments(0)
<< 9月あこ酵母スタイルクラス 9月あこ酵母スタイルクラス >>