「ほっ」と。キャンペーン

9月あこ酵母スタイルクラス

9月のあこ酵母スタイルクラスが始まりました。
今回は2ヶ月ではなく、9月のみのメニューです。
夏場だったので、いつもと雰囲気を変えて蒸しパンを作ってみました。
「レーズン蒸しパン」それに「あこのコッペパン」です。

レーズン蒸しパンは慣れたら気楽にも感じる勝手の良さ。
水分が多いのでもちもち度満点。
食感がおもしろいです。
f0329586_15570901.jpg
コッペパンはこちらも使い勝手の良さからセレクト。
ぜひサンドイッチにして食べて頂きたいパンです。
こちらも食感が特徴的。
粉のおかげで、表皮はしっかりしたかみごたえというか、皮ができる。
生地はもちっとして、でもふんわり要素もあるパンです。
f0329586_15594639.jpg
写真で単品を撮ると、どうもかわいくないのですが、サンドイッチにするととっても素敵です。
ジャムとバターとか、甘い系のサンドでもいいですね~。ジャムパンですね!!

うちの漁師さんからの太刀魚差し入れで、バターのムニエル。太刀魚ってさばくのがラクらしいです。
私は魚おろさないからわからない~。
普段は太刀魚で新鮮なお刺身とか、炙りとかでいただいています。
バーナーで表面を焦がして香ばしく~。
ソースはバジルとチーズのソースとサフランソース。だそうです。こちらも主人より。
f0329586_16005920.jpg
お昼はハムサンドにしてみました。
焼き立ちのコッペパンでサンドイッチ、贅沢ですね。
f0329586_16033255.jpg
しばらくこのメニューが続くので、写真の変わり映えない9月になることでしょう。
蒸しパン、子供たちも喜ぶ1品です。
ぜひ沢山作ってくださいね。

●京の一言●
コッペパンのかわいい写真撮れるように頑張ります。





[PR]
by kyogg | 2015-09-13 15:54 | JDL | Comments(0)
<< 9月あこ酵母スタイルクラス 9月あこベーシッククラス >>