「ほっ」と。キャンペーン

9月あこベーシッククラス

夏休みが明けて、どうにも体が慣れないのはお弁当作り。
早朝にお弁当作るのって本当に大変だなとしみじみ思う夏明けです。
台風が過ぎ去り、うそみたいにまた晴れ。
気持ちの良い快晴になりましたね。

ベーシッククラスでは、5月から2種類のあこ酵母パンを学ぶレッスンに変わりました。
そろそろ2種類のパン作り、そしてあこ酵母のパン作りにも慣れてきているとうれしいです。
よく、パンを作っていなかったら何か言われるかな?とか負い目のようのものを感じながら
レッスンにいらっしゃる方もいますが、
自分のペースでパン作りを楽しんでいただければいいなと思っています。
忙しいときに無理に作る必要はないし、家族に食べてもらいたいなというベストなタイミングとか、
やってみようと思う勢いのあるときとか、人それぞれ違うとは思いますがゆっくりでいいのです。

特にパン作りは生地を作ってからパンを焼くまでの工程が長いので、気長にお付き合いください。

そういうイメージで。
「抹茶大納言のパンドミ」
あこ酵母で作るのでしっとりさもありますが、なんといっても味わいがたまらない2色の食パン。
トーストするのもおすすめです。
f0329586_17384320.jpg
新しいトレイを買ったことをすっかり忘れていました。
合羽橋で前々から目をつけていたトレイなんです。
サイズで悩み、ようやくえいっと思いきれました。
薄いトレイなので軽くてとってもいいです。
そしてお皿を沢山並べられるのがまた快適~。
こういう白い陶器も持っているのですが使い勝手が違います。
f0329586_17394538.jpg
来週は教室だらけ、忙しくなりそうです。今週までがローペース。
頑張ろう。
f0329586_17442668.jpg
●京の一言●
今週末からあこスタイルクラス始まります。


[PR]
by kyogg | 2015-09-10 17:45 | JDL | Comments(0)
<< 9月あこ酵母スタイルクラス 9月あこ酵母クラス >>