9月あこ酵母クラス

雨陽気の続く日々、夏明けとは思えないこの感じ、少しは涼しくなり助かるけれど不思議です。
雨続きの対策もずいぶん慣れました。

夏休み明けはパンもお休みという方がほとんどなので、パン作りが新鮮にも
感じられる空気感。これ、毎年です。
夏明けだな~って毎年思います。
そして、私は夏休みの間パンは焼いているものの、教室はなかったので
パン作りトークができるのかどうか毎年心配するのですが、ここはプロ意識。
格好よく言えば。
慣れはすごい。夏休み明けでもぺらぺら台詞のようにパン作りのことを語れます。
パンの講師歴もずいぶん長くなってきたもんだ。

今月のあこ酵母クラスは匂いにノックアウト、もちもちの総菜パンで「ツナパン」。
少し大きく焼くことでまた良い食感に。
f0329586_18084292.jpg
「初秋」って名づけましたってお隣さんより。
具材たっぷりのチョコ生地。
粉の香ばしさもプラスされて、濃厚な感じ。
贅沢感が味わえるハード系です。
f0329586_18092957.jpg
この手のハード系は得意分野です。
f0329586_18110526.jpg
すっかり白食器から離れている最近。
色物のお皿をみると、どうも惹かれてしまう。スープ皿も本当は色物がいいななんて。
まだまださっぱりメニューです。

話変わって、大学生の頃、色に興味がありました。
色彩とか、コーディネートとか。そしてちらっと色彩の勉強もしていました。
最近また色が気になります。
だからメイク道具も好きなのかな?と最近思います。
アイシャドーとか、チークとか、微妙な色のものを使い分けるのがすごく楽しい。

お皿もその興味に繋がっているのかもしれません。
色には何か、こうぐっとくるものがあります。写真もそう。
色合いとか、色のことを考えると楽しくなっちゃう。
これは興味があるな~。
何かしたいな。

●京の一言●
しばらくあこ酵母レッスン続きます!!




[PR]
by kyogg | 2015-09-05 18:04 | JDL | Comments(0)
<< 9月あこベーシッククラス 9月あこ酵母ベーシッククラス >>