7月自家製酵母クラス

最近マイブレイクのクッキー。
とは言っても過去に煮詰めてきたレシピではありますが、素朴なアイスボックスクッキー。
ココアとプレーンのツートーンタイプ。
ちょっとした手間で味もぐんと広がること。
f0329586_00440856.jpg
夏休みまでの残りのレッスンは自家製酵母クラスのみ。
今日は断面をお見せしちゃう。
f0329586_00452773.jpg
「クレームダマンドミニ食パン」
自家製酵母なのに、とっても柔らかくて焼き立てはもったら崩れそうな勢い。
ほのかに甘いダマンドがまた良い感じに巻かれます。
f0329586_00462719.jpg
「ブラックオリーブのチャバタ」
こちらは粗い生地質が特徴。
表面のかりっと薄皮で、濃厚な粉の味わいがなんとも言えない・・・。
進みますよ。軽くて食べやすい。
f0329586_00444891.jpg
ランチは夏バージョン風プレートランチ。
青食器系、結構多いなと思う最近。
白食器からちょっと色物へ心移り中。
どうしても色があると飛びついてしまう。
デザートはみんなが喜んでくれるパフェ風ゼリー。
ゼリーやトッピングは毎回違うけれど、果物などをトッピングして贅沢に~。

●京の一言●
夏休みまであと1レッスン。


[PR]
by kyogg | 2015-07-14 00:42 | JDLレッスン | Comments(0)
<< 7月自家製酵母クラス 7月自家製酵母クラス >>