6月あこスタイルクラス

連日気温のちょうど良い日々。助かりますね。
我が家のお庭で適当な家庭菜園たちですが、続々と虫に食べられています。
大葉→だんごむし
山椒→アゲハの幼虫
バジル→バッタ

それぞれいつも同じ虫達が沢山集まってくる。
どこからやってくるのか、すごい嗅覚??

裏のおうちが山なので、虫生存率はばっちり。(笑)
鳥も。
自然界に過ごしている感じで、有難い。

お天気が悪い日は写真も暗い・・・。
しかし、レッスンは楽しく!!美味しく。
f0329586_10420769.jpg
夏場なので、おかずやらお料理の展開も早く、ほとんどがその日に作った分をその日消費。
暑いものを食べたくはないし、冷ものが増えますね!!
f0329586_10435202.jpg
そろそろ見るのも飽きてきた??
「アップルクリームチーズカンパーニュ」
残りワンレッスン。
噛みしめておこう。

夏はどうしても味覚が変わるので、ハードすぎるパンが向かなくなる。
そう私は思うのだけど、ハード系でも水分の多いパンは別かもしれない。
まだまだオーブンからの焼けたパンの匂いが香ばしく、食欲も増進。
夏が来る前にパンも沢山食べておこう。

●京の一言●
夏休みまでカウントダウン中。


[PR]
by kyogg | 2015-06-29 10:38 | JDLレッスン | Comments(0)
<< 6月あこスタイルクラス 6月あこスタイルクラス >>