「ほっ」と。キャンペーン

6月あこスタイルクラス

雨でじとじと、しかし暑い日も多い名古屋。
皆様いかがお過ごしですか?

私は睡眠不足との戦いの日々を過ごしています。
夜は仕込みで遅く、たいていは1時過ぎまでかかり、就寝2時を超えないようにが毎日の目標。
そして朝は5時半~6時ぐらいに起床。
ということで、今までで一番と思われる睡眠時間の短さに、
これ、悩み。

そのうちくるよ~ってよく言われるけれど、なんだろ。そのうちくるって。
体調管理は夏に調整の私です。

さて、あこ酵母スタイルクラスのメニューの終盤。
作ったな~。この2種類も沢山。
「アップルクリチカンパーニュ」
「塩バターロール」

もう充分ってほど作った。
f0329586_11310276.jpg
娘にはもう終わりなの~?と言われたけれど、私のレッスンは同じパンをずっと作らないのも特徴。
f0329586_11320942.jpg
相変わらずゼリーはパフェ風に。
マンゴーゼリー、フルーツヨーグルトのせ~。
夏らしく涼しげな食べ物を作ることが多くなったのだけど、冷たいおかずってラクかも。
温めるおかずは準備が大変。
メニューは前日に作りながら、なんとなく思いつきのまま作るので、
材料はとにかく何か買っておく。

スーパーへの買い出しはやたらと頻繁。
ほぼ毎日??
普通の主婦の買い物がどんなだったか忘れかけている最近。
家が仕事場って良い面もあるけれど、ずっと仕事ができちゃうという面はエンドレスで良くないのかも。
ただ、楽しくはやっていま~す。
夏休みまで、全力で頑張ります。

●京の一言●
雨の中に、リフティングをしている少年が2人。
同じことを考えている人っているもんだ!!
1人はうちの子。もう1人は知らない子。










[PR]
by kyogg | 2015-06-28 11:24 | JDL | Comments(0)
<< 6月あこスタイルクラス 6月自家製酵母単発レッスン >>