6月自家製酵母単発レッスン

6月のみの自家製酵母単発レッスン。
「よもぎあんカンパーニュ」
「生ハムチーズスティック」
の2本立て。

よもぎあんカンパーニュは絶対焼き立てに食べたい大きいハード系。
見た目は抹茶かのようですが、味はしっかりよもぎ。
風味もよもぎ。
よもぎあんパンのような感覚でハードに食す。アーモンドのかりかりがまたアクセントに!!
f0329586_14335229.jpg
写真でみるとそんなに大きく見えないけれど、よもぎあんカンパーニュのパン、とっても大きい。
f0329586_14343290.jpg
クラストかりかり、クラムはしっとりです。
癖のないこの自家製酵母は食べやすい!!焼き立てのクラストって本当に美味しいですよね。

f0329586_14355159.jpg
ブルー系で。
爽やかに!

ある日のこと。
お礼やらなんだか含め、惣菜系のパンを作り、ラッピング。
あこのコーンパンとピザパンと塩バターロール。
f0329586_14473253.jpg
お弁当にも役立つ。(基本お弁当中心の生活でして。。。)
f0329586_14481133.jpg
コーンパンは生地をあまり触らず、ほわほわ加減満天。
我が家の大人気パン。以前はマヨネーズパンだったのだけど、コーントッピング追加。
f0329586_14492343.jpg
沢山包装もして、あるお休み終了。やっぱり仕事以外もパンを焼いている。(笑)

●京の一言●
でも子達からスーパーに行く際に頼まれたのは超熟のイングリッシュマフィン。(笑)



[PR]
by kyogg | 2015-06-23 14:30 | JDL | Comments(0)
<< 6月自家製酵母単発レッスン 6月自家製酵母クラス >>