「ほっ」と。キャンペーン

パンドクレム限定販売

17日(水)、半年ぶりにパンドクレム限定販売しました。
すべて予約のみの限定だったので、事前に200個ちょっとのご予約を頂き今まで以上に
パンドクレムを焼く日となりました。

今思えばもう懐かしいぐらいの一日。
絶景。(笑)
作っていた時は必至だったけれど、終わってみると涙出そうなこのパン達ね。努力のパン達。
f0329586_15454515.jpg
早朝からパン業務につき、焼きあがってからも配達やら宅配やらで丸々一日がかりとなりました。
アシスタントのMさんに長い時間お付き合いいただいて、前回よりもタイムスケジュールもばっちり組んであったからか、朝が早かったからか、余裕もって焼き上げることができました。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

今回は十勝産の粉をセレクトし、新鮮なお粉、それからパン生地の状態もかなりよくできたので
今までで一番の出来だったのではないかなと思います。
ちょっと行き違いにより、ロスもあったのですが、成形による形崩れは1個もなかった、
それが私は何よりうれしいです。
いつもは数個、形のロスが出るのだけど・・・。

このパンに慣れた、それから集中力ももった、そんなことと思います。
f0329586_15503360.jpg
お値段は同じで販売しましたが、カスタードも以前より高級になっているんです。
卵黄を増やし、濃厚に。
さらに贅沢になりました。
コラボしてできるこのパンは本当にお互いの良さがマッチしているなと、改めて思ったのでした・・・。

また、定期的に販売できたらいいねと北崎さんと話をして終了。
沢山の方にパンドクレムをご試食頂けた良い一日となりました。ありがとうございました。

●京の一言●
ふと、パンドクレムの一日を終えたら超強力酵母エキスができていた。
疲れていても、この酵母の力には元気がもらえる。
f0329586_15545069.jpg

[PR]
by kyogg | 2015-06-17 15:43 | JDL | Comments(0)
<< 6月グルマンアトリエヴィタルス... 6月自家製酵母単発レッスン >>