6月自家製酵母単発レッスン

自家製酵母単発レッスンがやってきました。6月の次は10月なんです。
少し期間が空くので、今月充分楽しもうと思います。

「生ハムチーズスティック」
「よもぎあんカンパーニュ」

ハード系2種類。
自家製酵母ってクラストが本当に美味しい。
しっかり焼いてクラムの水分を残したいところ。
もちっとした感じもほしいし、何より自家製酵母らしい焼き方をしたい。
f0329586_15535336.jpg
イメージはよもぎあんパン。
それをハード系にしちゃったみたいなパンなのですが、香ばしいよもぎの生地をしっかり焼くことで
クラストの香ばしさが更に倍増。
大きいパンなんです。
とっても。
だから、生地のうまさも引き立つ。
f0329586_15550924.jpg
今日も綺麗色ランチ。
また来週は一新します。
生ハムチーズスティックは生地の量に対して、フィリングの生ハムがとっても多い感じがするはずです。
細長いという成形にはフィリングとのバランスの良さが出ます。
生地ばかりじゃない・・・。みたいな・・・。
フィリングの材料を楽しむこともできます。
それからクラストがとっても多いということ。
固い皮を楽しめるパンです。
味のある自家製酵母にはぴったり。

今週始まって休むことなく、水曜のパンドクレムの準備。
全部で235個焼きます。200個オーバーだわ。
これも初めて。最高新記録。(そんな新記録はほんといらない・・・。笑)
タイムスケジュールを組みました。
時間の逆算をすると4時から分割開始。
おいおい。3時半起き??わお。
すご~いわ。(自分がお気楽で良かったと思った。)

●京の一言●
最高新記録といえば、週末、快晴の日に思い余って洗濯を7回まわした。(笑)
これまたやりすぎ。
干しては乾いてしまって、取り込んで、そんな繰り返しで一日終わったのでした・・・。
限界を超しちゃった。



[PR]
by kyogg | 2015-06-16 16:00 | JDL | Comments(0)
<< パンドクレム限定販売 6月あこスタイルクラス >>