6月あこスタイルクラス

先週は週7お弁当業務が続き、ご飯作りから離れられないでいる私・・・。
日曜はついにキッチン15時間滞在という恐ろしい時間を過ごしてしまった・・・。
最高新記録。(いらないそんな記録!)
起きているうち、2~3時間以外はキッチンというなんとも過酷な労働・・・。
作っても作っても終わらないこの仕事量は何なのでしょう!!
しかもキッチン以外の時間もレシピ作りなどのパソコン仕事があったので、ほぼ丸々一日
働いてしまった。

さて、日曜は大勢様いらっしゃったので、わいわいやりました。
疲れ知らずの体力勝負であります!
たまき亭とルプチメックのパンをお土産に頂いたので、パワー全開。うれしい~。
たまき亭は移転後のお店に行ってこられたとか。
ハード系も美味しいし、菓子パンも魅力たっぷりなんですよね~。すごいパン屋さんだ!!
プチメックはこちらもハード系でしょうね~。
有名店、相変わらず美味しい!!
f0329586_15424233.jpg
JDLのパンも美味しいんだから。(大きく出た。ハイテンションにのっかって。)
「アップルクリチカンパーニュ」
「塩バターロール」
の2本立て。

アップルクリチカンパーニュは今までにはないクラストだと思います。
しっかり焼いているのに、固い表皮なのに、軽い感じもある。
味が濃厚というか、素朴な粉の味わいがとても響きます。
f0329586_15462751.jpg
塩バターロールはもっちり生地があこ酵母らしい感じで、これが魅力かなって。
味のある生地にもっちり、そして表面にのせた塩とのアクセントが塩パンの特徴で活きてきたいところ。
塩パン、先日グルマンでも頂きました。
パン屋さんによってもずいぶん系統が違うので、面白いパンの一つです。
f0329586_15482200.jpg
綺麗色にこだわったランチ。
デザートはしばらく粉物を避けているので、ゼリーや寒天が多い。(前からかな??)
しかしゼリーでも2層にしたり、だいたいデコレーションにこだわってみたり、
手間をかけるものが多いです。
子供たちのおやつにもするのだけど、結構盛り付けとかに時間がかかるのに、食べるのは
3分かからない。
悲しい現実・・・。
しかし美味しければ良しとしよう。

●京の一言●
あこスタイルクラス、6月後半続々です。




[PR]
by kyogg | 2015-06-14 15:37 | JDL | Comments(0)
<< 6月自家製酵母単発レッスン 6月グルマンアトリエヴィタル、... >>