6月あこ酵母スタイルクラス

今月沢山作ろうあこ酵母スタイルクラスのメニュー。
「塩バターロール」
「アップルクリチカンパーニュ」

焼き立ちは格別なのだ!をすごく感じる2種類のパン。
アップルクリチカンパーニュは本当に焼き立ての皮の部分が格別。
パンを焼いていてよかったと改めてじ~んとしている私でした・・・。(笑)
f0329586_11512658.jpg
これだけフィリング盛りだくさんだと美味しいよね・・・。豪華だし!
f0329586_11520730.jpg
頂もののゴントランバゲットでなんだかつけつけ大会。
f0329586_11524620.jpg
食用お花なんか使ったりして、きれい~に盛り付けるように心がけました。
食用花ってお値段結構、しかし日持ち悪い~。だいたいいつも全部使い切れなくていたんでしまう・・・。
味はあまりないですよね・・・。
これは、ほんと彩のみの楽しみ。

週末は子供の運動会だったので、また恐ろしいお弁当作り業務。
今回は手間を考えてサンドイッチはやめてみました。
そのかわり、あこ酵母で総菜パンと菓子パンを・・・。

・鶏のから揚げ
・ちくわチーズ巻き
・きゅうりの即漬け
・レンコンのきんぴら
・ポテトサラダ
・卵焼き2種(だしタイプと甘~い卵焼き)
・ササミときゅうりのサラダ
・あこパン3種(ツナパン、コーンパン、シナモンロール)
・おにぎり4種

全然特別はないですよ。純粋お弁当タイプ。(笑)至って平凡。

そして両親が来ていたので前後お料理をずっと作り続け・・・。
ちなみに3日間で他に作った料理は、

・餃子
・パプリカときゅうりのピクルス風
・ズッキーニとサツマイモのオリーブ炒め
・ブリ大根
・豚汁
・きんぴらごぼう
・新玉ねぎとピーマンの牛肉炒め
・コロッケの甘辛煮
・旬のワカメのお吸い物
・肉じゃが
・切干し大根
・焼き立てあこ食パンのハムサンド

あと赤ナマコ酢、さざえの壺焼き・・・。で乾杯してた。


ほぼ和食の3日、よく作ったな~。これは平凡ではなさそう。
しかし、もうほぼおかずは残っていないというこの消費量。

かつおだしメインのお料理ばかりだったから、ずっとだしをとっていた感じ。
頑張りました!!
パンも休憩しなかった!

●京の一言●
腕あげたねって褒めてもらえたから、良かった~。



[PR]
by kyogg | 2015-06-04 11:49 | JDLレッスン | Comments(0)
<< パン屋さん3軒 6月あこベーシッククラス >>