「ほっ」と。キャンペーン

プレゼントパン

姉のバースディーに合わせて、パン焼き。
発酵は娘の部屋が一番最適な最近、いつも娘の部屋に生地がある。(笑)
冷え~具合がとっても良くて、生地の出来上がりの時、この生地の冷たさがたまらない!!

リクエストに応えながら、久しぶりに作った藤ヶ丘スタイルの「BIGシナモンロール」。
「香るあこのメロンパン」も。

「食パン」「ツナチーズパン」「コンマヨパン」のラインナップ。
ちょうど休みの日の昼時にパンが焼けたので、家族が匂いにつられて集まってきた。
危うく沢山狙われるところを宅配分はゲットしてっと。
f0329586_14352366.jpg
焼き立ては美味しいもんね。しょうがない。
私もどさくさに紛れてメロンパンを食べてみましたけど・・・。(笑)
美味しかった。(笑)ごめんなさい。

久しぶりに3日にかけてお庭を手入れ。去年は赤×黄色でお花を植えたのだけど今年は赤×ピンク。
かわいらしく。
f0329586_14372392.jpg
あまりタイプじゃないんだけど、家庭菜園的な感じの鉢植えも。いつも枯らすし、収穫できずに終わるしね。しかし、今回はきちんと水もあげているのです。
秘訣は、ホースの近くに植木鉢を並べる。(笑)
f0329586_14383941.jpg
元気に育つかな??

そういえばこの前の食パンの乃が美は毎日予約してようやく買える、そして並ぶらしくて・・・。
並ばなくて買えただなんてラッキーでした!!

●京の一言●
金魚もメダカも増えたの。うちにいらした方、金魚もチェック!



[PR]
by kyogg | 2015-05-24 14:41 | 普段のこと | Comments(0)
<< 5月自家製酵母クラス 5月あこ酵母ベーシッククラス >>