5月あこ酵母ベーシッククラス

今日からあこBクラス始まりました~。
どきどき。
ってきっとあこ酵母初めての生徒様達がどきどき&新鮮&不安でのレッスンだったのかなと思います。
あこBクラスは初めてあこ酵母のパンを作るという方が多いはずなので、
よくわからないという方にも詳しく説明できるように考えていきたいと思っています。
うまく伝わっていると良いけれど・・・。

あこ酵母の特徴が沢山活かしたパン2種で。
「ピザパン」
「ブルーベリーとクリームチーズ」
f0329586_20544546.jpg
なんだか写真の色合いが可愛いな。
ピザパンはよりもっちりさがわかったのではないでしょうか~。
ブルーベリーとクリームチーズは旧応用クラスからの抜粋メニューなので、セミハードジャンル。
あこ酵母に置き換え版(今までは微量イーストだった)なので、また味わいの違いがあったけれど
あこらしい感じで思った通り。
f0329586_20562602.jpg
お気に入りの3色お皿でパンの盛り合わせ。
f0329586_20570017.jpg
先週に引き続きのグリル野菜とタラの魚醤スープ煮込み。このメニューは今日でラストね。
ストゥブのチビで作るとあっつあつの状態でお出しできるのでいいんですよね~。
f0329586_21032308.jpg
あこ酵母の新しい考えも入れ、今日は私も新鮮。
気が付いたらあこ酵母の話ばかりしていた。真面目にレッスン。(いつも!)

即種も作ったので、明日焼こうっと。
今月はしばらく事務仕事が続きそう。
パソコンに向かう毎日です。

●京の一言●
私が作ったラインスタンプがリリースされました~。
ご興味ある方探してみてくださいね。

題「ぱん子ちゃん」(この時点でバカにされそう・・・。笑)



[PR]
by kyogg | 2015-05-12 21:17 | JDL | Comments(0)
<< 5月グルマンアトリエヴィタルス... 5月あこ酵母クラス >>