6月自家製酵母単発レッスンのお知らせ

ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしですか?
今週はほっとランチに行ってみたり、それなりに家事をこなし、弁当業にも慣れてきた1週間でした。
子供も大人も4月の疲れが出始めるこの時期、ゴールデンウィークって有難いですね。

自家製酵母単発レッスンの試作も思うように進みました。
大きいパンが焼きたくて。
「よもぎあんカンパーニュ」
しっかりとしたよもぎの味がするしっとりジューシー系カンパーニュ。
f0329586_01132560.jpg
ガツンと入っているあんこがアクセントに。
f0329586_01134937.jpg
色の綺麗なこと。
緑のお皿に盛りたくなり、色合いを揃えて同系色にまとめてみました。

あこスタイルのソーセージフランスに続いて、もっと細長いパンが焼きたくて。
「生ハムチーズスティック」
塩気の感じがいい食べやすいハード系の総菜パン。しっかり焼きます。
こちらもしっとり系。
f0329586_01124629.jpg
娘も一緒に成形。
きれいに歪むことなく棒状に成形していました。
どういう風に成形するかということは話さず、私が作っているのを3回じっくり見て、
説明しなくてもいいからやってみたいって。
本当にできるの~?と思いながらバトンタッチ。(すぐ任せる)
一番上手?ぐらいの腕前でした~。めでたしめでたし。

自家製単発に属する生徒様にはこちらからメールさせていただきます。
よろしくお願いします。来月です。楽しみにしています。




[PR]
by kyogg | 2015-05-02 01:09 | JDL | Comments(0)
<< ゴールデンウィーク 4月あこ酵母スタイルクラス >>