「ほっ」と。キャンペーン

4月あこ酵母スタイルクラス

今日はしっかりソーセージフランス、レポします。
連日、ソーセージフランスの写真撮りをあまりしていなかったので、今日は撮影もきっちり。
ソーセージフランス、成形後は一見バナナかのよう。
しかし焼き上がりは、ソーセージからのジューシーな油がまた良い感じに。
f0329586_20430003.jpg
ロングソーセージを買い占めている件について。
先週、今週は買い物行くたびに、8袋とか、ロングソーセージをあるだけスーパーで購入。
急に人気がでたなと思われたか、最近よく売れると思われたか、とにかく先週、今週、買っているのはほぼ私でしょう。(笑)
元々、パンといってもハードル高くなったり、材料集めに困るような材料でレシピを作らないので、
スーパーでお気軽に集められる材料が多い。
主婦ですから。作りやすいも大事。
f0329586_20425127.jpg
単純なんです。でも美味しいんだな・・・。
ソースも調味料も何もつけない、このシンプルさ。
誰もが美味しいといってくださるこの万能性。
いつでも気軽に作っていただけたら嬉しいです。
f0329586_20473304.jpg
昨日、今日あたりでだいぶ私からのお手紙が届いたんじゃないかなと思います。
これからはランチ代を頂く形に変更させていただきました。
教室当初はお友達が多く、しかも500円でレッスンしていた時代がありました。
私は材料費も何もなくても良かったですが、そのうちお友達の方から受講料を払って教えてもらいたいという話が出るようになりました。
それからきちんと教室へと変わっていきました。
良心的にの気持ちは変わらずやっていきたいところではありますが、
ランチの材料を思うように購入できないというところに、お出しするランチにも限界がきていました。
材料をなるべく増やせない、それでもランチを作る。
これ以上に代わり映えのするランチは出せない・・・。
その根本にあったのがやはり材料やお買い物というところだったのではないかな・・・。と・・・。
サービスですべてをまかなっていました。
生徒数も多いことから、今後のことも考えて、本当にたくさん考えて、
より楽しんでいただけるように、いろいろ考えていきますのでどうぞご理解ください。

また、皆様からのご意見もお待ちしています。
よろしくお願いします。

f0329586_20565397.jpg
可愛い酵母エキス。
レーズンが一つ浮きました。この姿はとてもかわいい。酵母菌が生まれてきたそんなあるとき。
一つ一つ酵母へと包まれていきます。
この酵母のように、一つ一つ、また小さいことも一つ一つ積み重ねて階段を登っていきたいと思います。
もっともっと大きく成長できるように・・・。

●京の一言●
天然酵母をもっと楽しくできる教室へ・・・。



[PR]
by kyogg | 2015-04-21 20:59 | JDL | Comments(0)
<< 4月あこ酵母スタイルクラス 4月自家製酵母初回講義 >>