「ほっ」と。キャンペーン

4月あこ酵母スタイルクラス

不安定な毎日いかがお過ごしでか?今月のあこスタイルクラスは、シーズンの苺を使って
ほわほわもちもちの2色食パン。
甘さ控えめなところも気に入っていますが、何より香ばしい香りと食感がとっても良いです。
苺の香りがかなりぷ~んと可愛い香り♪

f0329586_16010498.jpg
渦巻きの2層もキュート。
ほんわりもちもちです。ハードル高く思わず、頑張って作っていただきたいです!(笑)

もう1種類はソーセージフランス。
しかし今日は綺麗に写真が撮れていなかったので、次回のレッスン時にしっかり撮ります。
パンは綺麗に焼けて美味しく頂いちゃいました。

あるとき、牧邸ホームパーティー実施。
こんな時ご活躍は自家製酵母ピザなり。
美味しいし、好評で、パーティーメニューに大活躍。
f0329586_16000677.jpg
簡単だけど人気だった、鶏のクリームソテー。
結局は手の込んだもの、というよりはわかりやすい子供味がうける!
f0329586_16055492.jpg
次回は飲み屋みたいなメニュー勢揃いにしようかな。
チーズフォンデュとかもいいかもね。

4月はほぼあこスタイル。
同じパンをお焼き続けるよ。

●京の一言●
春のパンといえば・・・。
桜あん使わないと。



[PR]
by kyogg | 2015-04-16 15:54 | JDL | Comments(0)
<< 4月グルマンアトリエヴィタル ... 即種を楽しむ >>