人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンが焼けるんです!!

教室がお休みなので、ちょっとした日記を書いてみています。
来週からあこスタイルが始まります。
また、教室のレポしますね~。

私的な話にはなりますが、息子が中学に入学してだいぶ生活リズムをつかめるようになってきました。
朝が早くなりました。
夜行性の私にとっては、このリズムはなかなか慣れないかな?と思いながらも、
3日で慣れました。順応性OK!!

さてさて、お弁当も始まったので、
これぞ私の考えていた教室のコンセプトでもある「家族に還元~」を実行中。
お弁当にパンを作ろう、そして夕方のおやつなどなどおなかすいた時ようにいつでもパン。
(食べ過ぎ注意!!)

「そうだ!私パンが焼けるんだ!パン作って喜んでもらいたいな!」


純粋な気持ちです。
教室始めた時もそう思いました。
初心にかえる~じゃないですけど、誰のために喜んでもらえる家族のために、
添加物がなくてパン屋並みにとか、パン屋以上に美味しいパンが家で作れたら
楽しいじゃない?

そう思ってきたその心を少し思い返しました。

パン焼けてよかったなと思うことって結構あります。
しかも誰に食べてもらっても喜んでもらえるようなパン。
個性的すぎず、食べやすくて、重宝されるようなパン。

夕方おやつにどれでも食べていいよ!!
と食卓に置いてみました。
パンが焼けるんです!!_f0329586_14192769.jpg
食べ過ぎちゃうから、毎日は恐ろしいけれど、これって理想的~。
って一人にっこりするのでした・・・。(笑)これまた自己満足ね。

あこの即種では、久しぶりの型を登場させて・・・。
練乳クリームサンド。
もちもちしっとりで、ほわほわで、美味しい・・・。
私はパンが好きな時間に焼ける特権として、焼き立てを頂きました~。
パンが焼けるんです!!_f0329586_14201669.jpg
生徒様の年齢層はバラバラで、皆さんパンを焼いて食べてもらっている年齢もバラバラ。
でもきっと友人や知り合い、ご家族に還元されていることでしょう。
ぜひぜひ、パンを焼けることに胸を張って、色々な人に自家製パンを食べて頂いてください。

私は即種でもう少し楽しみます。
うん、面白い。

●京の一言●
美味しいパンは幸せを運ぶな~。






by kyogg | 2015-04-09 14:25 | JDL | Comments(0)
<< 即種を楽しむ 添加物気になりますか? >>