「ほっ」と。キャンペーン

添加物気になりますか?

桜が勢いよく散り、あっという間に新緑の季節になりましたね。
東京は満開を見る日もないまま散ってしまったということで、本当に短い桜のシーズンでした。
私は何回か写真を撮りに行くことができました♪
f0329586_15560783.jpg
春らしい感じで気に入っています。
これは一眼レフではないので鮮明ではありませんが、お手軽にワンショット。

5月からの基礎・応用統合クラスのメニュー構成が決まりました。
あと細かいところを完璧に決めてから皆様にお知らせしたいと思っています。
このブログでもご案内させていただきます。
また生徒様にはご郵送でのお知らせも考えていますのでもう少しお待ちください。

今朝仕込んだあこ酵母の即種、ようやくつかんできたような気がします。
でも美味しいのでうまく早くに捉えられるように、説明できるように研究してみます。

最近見たニュース。見た人もいるかもしれませんが、コンビニのパンに入っている添加物、
ph調整剤がやぱいよって話。
コンビニのパンを買うことはよっぽどないですが、本当にやばそう~。体には悪そうです。
みなさんお気をつけて~。
気になる人はこちらをどうぞ↓
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150403-00010008-bjournal-bus_all

また話変わって、先日コンビニで、添加物なしの春よ恋食パンを見つけました。
特徴もっちりでしっとりだそうで、見ると本当に添加物全くない。
イーストフードも入っていなくて。
で、購入。
確かにキメは春よ恋らしいような感じなのですが、粉の香りしないしもっちりなんてしてなくて、
どちらかといえばぱさぱさ。
焼き立てパンを食べたいと思いました。
そう美味しいものではなかったな~。
自分で作った安心安全なパンが一番いいなって思ったのでした。

●京の一言●
こんなの見つけた。すごくない?買わないけど。(笑)
f0329586_16040507.jpg


[PR]
by kyogg | 2015-04-07 16:05 | JDL | Comments(0)
<< パンが焼けるんです!! 3月あこ酵母クラス >>