人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月あこ酵母クラス

3月ラストはあこ酵母クラス。
メランジェとイングリッシュマフィンを優雅に作りました。
3月あこ酵母クラス_f0329586_11435263.jpg
あこ酵母の新作、「即種」の試作を続けていますがこれはまた新しい感覚。
よりもっちりするような感じもあり、甘みやうま味も残ります。美味しいですよ。
ただ初心者にはちょっと難しいのかも。今までのあこ酵母の方が簡単に感じます。
生地のさわり心地や水分量が違うので、今までの酵母の感覚を知っているだけに違いがはっきりわかります。
基礎・応用クラスに即種使用しようか検討していましたが、ちょっと無理かも・・・。
そのかわり、あこスタイルに入れることができたらいいなと思っています。

即種、自家製酵母のレッスンを受けたことのある方は余計に違いがわかるかも。
また4月、5月とレッスンの時に即種のパンが焼けたらいいなと思っていますよ!!
3月あこ酵母クラス_f0329586_11440116.jpg
すっかり春になって、晴れている日が少ないですが、小さい春も見逃さず写真撮ってます。
黄緑色がきれいな新芽。
3月あこ酵母クラス_f0329586_14254768.jpg
お花見行きましたか?
桜が満開シーズンを迎え、外で花見しながら食べるものは、やはりパン。(笑)
クラックマンのパンを桜の下で。
3月あこ酵母クラス_f0329586_14265136.jpg
暖かい日の外ランチは本当に気持ちが良い!春休みならではの過ごし方。
3月あこ酵母クラス_f0329586_14281500.jpg
しっかり素敵な春を見つけて自然に感謝!!
3月あこ酵母クラス_f0329586_14301148.jpg
今回の春、生徒様の転勤が結構ありました。
毎年誰かしらが転勤されていくので見送るばかりではありますが、出会いに感謝しつつ
別れを惜しむ、そんな季節です。
3月あこ酵母クラス_f0329586_14264230.jpg
4月は基礎クラス補講をお休みさせていただき、あこ酵母スタイルクラスと自家製酵母初回講義になります。
また4月、元気いっぱいにお待ちしています。

●京の一言●
クラックマンのプリン美味しい!!
http://www.jdljdl.com/


by kyogg | 2015-03-31 11:44 | JDL | Comments(0)
<< 添加物気になりますか? 3月自家製酵母基礎クラス >>