「ほっ」と。キャンペーン

3月自家製酵母基礎クラス

ベーグル。お久しぶりの自家製酵母ベーグルです。
自家製酵母に興味を持ち始めた頃、出会った自家製酵母のベーグルは本当に衝撃的でした。
味の深さにそれは感動したものでした。
自家製酵母らしくハードっぽく焼き、トーストして食べるのが大好きです。

焼き立てを食べるのも好きですが、焼き立てなのにトーストをするという贅沢さ。
これがまたたまらない~。
f0329586_01033507.jpg
ショコラとプレーン。
ショコラは甘くないプレーンのココア版。
バターを塗って食べるとまた美味しい。
f0329586_01042318.jpg
つやぴか、満足。
f0329586_01044394.jpg
ベーグルの作り方はいろいろな可能性を秘めているのでとても楽しいです。
少し変えるだけでうんとパンの質も変わる。
またベーグルが食べたくなりました。
サーモン&クリームチーズのサンドイッチなんかもいいですね。

あこ酵母の新作、即種を何度か焼いてみました。
まだ焼きたいな。
サンプルおかわりしようかなと思います。また報告します。

●京の一言●
あこ酵母の楽しさ、また一つ増えた!!




[PR]
by kyogg | 2015-03-16 01:07 | JDL | Comments(0)
<< 3月自家製酵母基礎クラス 3月基礎クラス&応用クラス >>