3月基礎クラス

2月ある日のこと、家族が誕生日だったのでお誕生日ショートケーキを作りました。
いつも卵白別立てにする私ではありますが、今回は共立てに。
そしてマカロンの時に使用する少し粒子の細かい高級グラニュー糖を使用して作ってみると、
スポンジのキメの細かさにびっくり。ですわ。
生クリームの泡立てもこのグラニュー糖で作ったら、それはそれは滑らかな感じになり、
お砂糖一つでこんなに違うものかとびっくりしたのでした。

ちなみに、いつも以上の出来だったので私も満足~。

スポンジケーキは柔らかくしっとり、固くなったことはないけれど、
これは美味しい~。
自家製ながら苺をたっぷり使って3段ショートケーキに仕上げました。
実家では、パンやめてケーキ屋さんでもやったら?と言われたけれど、パン屋さんもケーキ屋さんもやりませんよ。(笑)褒めてもらえたことはうれしい。

f0329586_15125837.jpg
さてさて、3月も始まりました。
まずは基礎クラスの「クリームパン」「オニオンクリームブレッド」「ハードショコラ」。
どれも洗練されたパンなのでたっぷりおすすめできます。
f0329586_15135607.jpg
家ではクリームパンの取り合いになりました。このクリームパン家族のお気に入り。
甘さ控えめな生地に甘さ控えめなカスタードがまた自家製ならでは。
f0329586_15134823.jpg
5月より基礎クラスと応用クラスが一緒になるので、また改めてお手紙でご連絡したいと思っています。
基礎クラスと応用クラスの生徒様で今月いらっしゃる方には直接どのような内容かは
お知らせしたいと思います。
皆様にお手紙お渡ししますのでお待ちください。

あこの新作種が出ます。今週試作しますので、また楽しみにしていてください。

●京の一言●
LINEスタンプ、申請出してリジェクトです。やり直し。



[PR]
by kyogg | 2015-03-11 15:18 | JDL | Comments(0)
<< 3月基礎クラス&応用クラス パンケーキを・・・。 >>