「ほっ」と。キャンペーン

パンケーキを・・・。

3月初め、ちょっと旅行に行ってました。
お休み頂きました。

こちらの常夏に・・・。
f0329586_15521040.jpg
現地でパンケーキを食べたんです。
店内では写真NG、可愛い盛りのパンケーキの写真を撮りたかったのですが我慢しました。
(そんな中、隣の若い日本人女子は写真撮ってましたけどね。)
スフレパンケーキだったのですが、なんと卵白泡立てのパンケーキ。
なのでふわふわはしているのだけど、メレンゲ的な感じでちょっとびっくりしました。
日本のスフレパンケーキって濃厚なイメージありますよね。

しかも家族で1万以上こすというこの高さにも驚きで、高いこと高いこと。(笑)

でもパンケーキに興味がかなり出ました。
2月あたりにあこ酵母でパンケーキをよく作っていたのですが、パンケーキもっと作ってみたくなりました。
色々試してみようっと。
いつも買っている粉会社のパンケーキミックスを買ってみたんです。
北海道の小麦粉をセレクトしているパンケーキなので、粉のうまさが光っていました。

マイパンケーキブーム中。

3月もまた皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

●京の一言●
休息でエネルギーチャージ。


[PR]
by kyogg | 2015-03-09 16:09 | JDL | Comments(0)
<< 3月基礎クラス 2015年4月あこ酵母スタイル... >>