人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月自家製酵母基礎クラス

自家製酵母の月末。
自家製酵母って真面目に生地を作ると、味わいが変わります。
集中力も重要~。

黒ごまミニ食パンとフルーツライ。
黒ごまの優しい口当たり、食感もほんわかで、自家製酵母でもこのふんわか加減が好きです。
味のある生地~。
2月自家製酵母基礎クラス_f0329586_01085663.jpg
フルーツライはライ麦があまり得意じゃない方も食べやすいライ麦パンに仕上げてあり、
ちびりちびりと食べるのが進むパンです。
フィリングの甘さがまた特徴でしょう。

2月自家製酵母基礎クラス_f0329586_01113512.jpg
体調を崩されている型がとっても多いので、体調管理、皆様お気をつけくださ~い。
季節の変わり目で花粉症の方も大変な季節。
娘も花粉症で、布団がなかなか干せなくなってきました。
小さいころから花粉症はかわいそうだな。

●京の一言●
ちらっと写真で見える見たことのないパンは次回スタイルのパン。
予告。(笑)


by kyogg | 2015-02-24 01:08 | JDL | Comments(0)
<< 2015年4月あこ酵母スタイル... 2月あこ酵母スタイルクラス >>