人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋レポ・ブーランジェリークラックマン

毎日のように教室でパンを焼きます。
お休みの日もよく自分のパンを焼きます。
パンには囲まれている毎日です。
でもパン屋さんにはとても興味があります。
デパートに行っても街に行っても、パンを買わなくてもパン屋さんにはいきます。
どんな味のパンなのか、興味深々なのです。

行きたかったけど行けてなかったパン屋さんの一つ、大高イオン近くにある
「ブーランジェリークラックマン」に行ってきました。
パン屋レポ・ブーランジェリークラックマン_f0329586_13084017.jpg
無難な売れ線が並び、店内おしゃれな雰囲気だし、感じの良いお店。
2年ぐらい前にできたお店なのですが、よくお話は聞きます。雑誌やテレビにもよく出ているし。
人気な感じもわかります。

ホットドッグ美味しかった。フィリングのセンスがいい。
チーズバーガーが美味しいらしいという情報を聞いたので、今度はそれをチョイスしよう。
バーガー内のお肉?パテなのか?が美味しいらしくて、気になる気になる。
クロワッサンもバゲットも美味しかったし、全体完成度が高い。
ショコラ&ショコラだったかな?バゲットのチョコ版が美味しくてびっくり。
ココア生地なのだと思うけれど、気泡たっぷりだししっとりしているし、技術を感じます。
スライスしてたくさん食べちゃいました。
私がチョコ好きってだけじゃないよね??
パン屋レポ・ブーランジェリークラックマン_f0329586_13084874.jpg
子どもたちがプリンを絶賛していました。
なのでプリンもまた買おう。

店内に入ってすぐに赤ちゃんの泣き声がして、どこかな?ってみたら、なんとシェフがおんぶしながら成形していて。
これにはびっくり。
厨房に赤ちゃん初めて見たし。
ありなのかな??とも思ったけれど、別の角度から見たら赤ちゃんのお世話をしながら
パンの仕事しているのはすごい。
しかし赤ちゃんぎゃん泣きだったけど。
これについては賛否両輪でしょう。

また、買いに行きます。

●京の一言●
パン屋さんレポコーナーにしてみました。




by kyogg | 2015-01-29 13:02 | パン屋さん | Comments(0)
<< 2月基礎クラス&応用クラス 1月自家製酵母基礎クラス >>