1月自家製酵母研究クラス

教室当日にブログが書けるなんて、これはかなり奇跡的ですよ。
いつもこうであるとうれしいのですが、なかなかの仕事量の多さです。
この時期は確定申告のことで頭いっぱいな私。
とは言いつつも、頭いっぱいなだけで早く作業に取り掛かればいいのに腰の重いこと。
2月中旬まで気持ちだけ切羽詰まっていることでしょう。

一人で経理もやるとなると、これは結構な仕事量なんです。

次回のあこスタイルの案がだいぶ固まってきました。
新作パンのアイディアはつきません。
時間が沢山あったら、もっとパンを焼いているのかもしれないな~。

今日は自家製酵母食パンを多種類焼きました。
粉比べ、そして水分保持率の感じ。
自家製酵母でも食べやすい食パンを焼いています。
食べやすさはやっぱり重要。
味もあるので、トーストして楽しんで頂きたいですね。
f0329586_18392198.jpg
しばらく私も自家製酵母食パンを楽しむことにします。
サンドイッチにも良いので使う用途は幅広い~。

今日も自家製酵母の仕込みをします。
寒い時期の生地は状態が良いこと。
生地質にとっても満足な冬です。

●京の一言●
美味しさって楽しみの一つ。





[PR]
by kyogg | 2015-01-26 18:43 | JDL | Comments(0)
<< 1月自家製酵母基礎クラス 1月あこ酵母スタイルクラス >>